fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

aplon maniac(旧)

ハンドメイド・子育て・日々のごはんなど

プロフィール

まりっくま

Author:まりっくま
猫と漫画をこよなく愛する主婦。
2人のチビッ子のママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気レシピ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
12
Category : 未分類
Theme : ひとりごと
Genre : グルメ
やっと新PCのメールが使えるようになりました~!!
とは言っても作業をしてくれたのは旦那で、私は横で声援を送っていただけなのですが(^^;
ありがとう!!もつべきものはマシンに強い相棒。

そのおかげでやっと、PCが調子が悪くなってから撮った写真がアップできました~

と、いうわけで今回はレシピはお休みして、前々からアップしたかったGWに仙台へ帰った時の風の写真スペシャルにさせていただきます!
猫に興味がない方はごめんなさい^^;今回はすっとばしてください


さて、去る4月後半にまりっくま亭の面々は車にて横浜⇒仙台へ帰省したのですが、その際はじめて風も一緒に連れて行ったのでした。
もともと旦那の家族はみんな猫が大好き!震災のあとで疲れも出ていた時期だったので、『連れてきて~』というリクエストに応えたのでした。

ここでわたし、まりっくまには心配していた点が二つありました。
1.風は長時間車に乗ったことがないこと。

これは結論から言いますと、こまめに休憩をとったり話しかけたりしながら片道6時間強!なんとかがんばってくれました^^


そしてもう一つの心配は・・・・・・

じゃんっ!そうです!動物大好きな旦那の実家には猫1匹、犬一匹が暮らしているのです。

ポム1

スコティッシュフォールドのポムと

マロン1

チワワのマロン。


人間しか知らないで生活している風はほかのニャンやワンと交流できるのかしら・・・ドキドキ
そして初対面・・・

風とポム1
ポム『ん?お前はだれにゃ?』
風『あ、ども。お邪魔してます』

風とポム2
風『いや・・・そんなに離れなくても・・・』
ポム『知らない奴にゃっ』

風とポム3
風『ぼく横浜から来た風って言いま・・・』
ポム『来るにゃっ!』

風とポム4
風『いやもうちょっと近くで・・・』
ポム『寄るにゃっ!!』

風とポム5
ポム『来るにゃーーーーーーっ!!!!』
風『えええ~~~~っ!!?』

と、まったく仲良くできませんでした
ポムは普段はものすごく大人しくて温厚な子なのですが、やっぱり男の子同志なせいかテリトリーを侵害されるのが嫌だった様子。風はまだ子供で好奇心が旺盛なので近寄るも相手にされず・・・

そしてマロン。普段は知らない人に対してはずーーーっと吠え続けるマロン。(私も最近やっと吠えられなくなるも、抱っこやなでなではさせてもらえず)
血を見る騒ぎになるのでは・・・・とどちらかといえばこっちの方が周囲は心配していたのですが・・・。

風とマロン1
マロン『風たん遊ぼ、遊ぼ~~~♪♪♪』
風『いや・・・・ぼくそんなに積極的なのはちょっと・・・・』

と、遊ぼ遊ぼの猛烈アプローチ!!ちなみにマロンは女の子。
写真は撮れなかったのですが、歩いている風の後ろをついて廻ったり体当たりしていったりと熱烈歓迎モード。
これには周囲もびっくり

風とポム6
ポム『ワシのテリトリーにゃ!大人しくしとけにゃっ!!』
風『もう勝手に昼寝させてもらうにゃっ』

最終的には3匹とも距離を保ちつつ一緒にリビングでまったりしているという感じでした。
・・・・・むしろ風に至っては実家の台所のものを勝手に狙うしまつ。『やんちゃだね~』と許してもらってましたが、わたしは内心『お前・・・・神経太いな・・・』と感心するやら呆れるやら

そんなこんなであっという間の3日間でした。
そんな神経太い風ですが、さすがに緊張していた様で帰省中は人間にあんまり甘えて来なかったです。
でもまぁ、だんだん馴染んで来ていたし、これならまた次回から一緒に行けるかな~と思いました。風たん!おつかれさま!!

風48
『新鮮な体験だったにゃ~~』


今日も訪問ありがとうございました♪♪
スポンサーサイト