fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

aplon maniac(旧)

ハンドメイド・子育て・日々のごはんなど

プロフィール

まりっくま

Author:まりっくま
猫と漫画をこよなく愛する主婦。
2人のチビッ子のママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気レシピ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
16
Category : ラーメン
Theme : ラーメン
Genre : グルメ
最近座布団と座布団カバーを新調したまりっくま亭です。・・・と、いいますか、座布団は中身だけ買って、カバーは布を買って作りました。

現在まりっくま亭はフローリングの床にラグを敷いて床に座るスタイルなのですが、なかなか床に座るための可愛いクッションって売ってないんですね・・・
ソファの背もたれに使うクッションはたくさん売っているのですが、座布団となると和風のものか無地のものばかり。

そんなら可愛い布で(簡単に)作ってやろーじゃないの!と久しぶりにミシンを引っ張り出したら楽しい~!!

時間を忘れて4~5時間くらいやってました。

勢いに乗って、夏用の風(ふう)のキャリーケースマットも作りました。
そっと敷いてみたら使ってくれていた…嬉しいですね~

もう親ばか全開デレデレですごめんなさい。

魁力屋2

魁力屋で『特製醤油味玉ラーメンとチャーハンセット』を食す

もともと京都屋台ラーメン系だというお店なのですが、最近関東圏に出店が増えてきているみたいです。

スープのベースはあっさりした醤油、そこに背油をちゃちゃっと入れてコクのあるスープになっているのですが、スープの甘みが美味しいーーーーーー!ほんとにあっさりだけがお好きな方は、背油無しのラーメンもあるので是非食べてみてください!!

魁力屋3

この日は味玉を乗せました♪味玉大好き!!

魁力屋1

チャーハンもパラパラで量も程よく美味しい…。

私が普段行くお店はお座敷もあるので、小さなお子様が居る方にもおすすめです!実際家族連れの方も多いです。お近くの方はぜひ行ってみてください!


ラーメン 魁力屋・都築中原街道店

所在地
神奈川県横浜市都筑区池辺町2043

TEL
045-943-6678

営業時間
11:00~24:00

URL:
http://www.kairikiya.co.jp/index.html

おまけ

ねこ

近所を散歩していたら出会った野良ニャンコ達。…ハーレムの様です…


ブログランキングに参加していますハート美味しそうだなonpuと思ったら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいですねこ


今日も訪問ありがとうございます!ねこ

スポンサーサイト