fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

aplon maniac(旧)

ハンドメイド・子育て・日々のごはんなど

プロフィール

まりっくま

Author:まりっくま
猫と漫画をこよなく愛する主婦。
2人のチビッ子のママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気レシピ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
05
Category : おうちで中華
Theme : 美味しかった♪
Genre : グルメ
豆苗が好きでたまに買います。


豆苗と言えば、一度切って食べても暫くするとまた伸びてきて2度食べられるものですが、我が家の場合、伸びても伸びても片っ端から猫の風に食べられてしまい、このところ2度目の収穫が出来たためしがありません^^;


つい先日も、今度こそとキッチンの端っこに置いておいたのですが、伸びては食べ、伸びては食べのサラダバーと化していました。


ちなみに豆苗。このブログに食材として登場したことはありません。
なぜなら豆苗は、『ベーコンと一緒に塩、胡椒で炒めて食べる』のが一番好きなので、わざわざブログアップにはならないのでした^^;でも好きです。豆苗。


そして、こちらも豆苗まるで関係ないレシピです。


車麩のピカタ1

【アレンジつくれぽ・車麩のピカタ、キムチ炒め】

楽しみにしているブログのひとつ、ぱおさんの『ぱおのおうちで世界ごはん☆』の、『カレー味の車麩のピカタ』というレシピを拝見して『これは美味しそう~!!』と作ったアレンジつくれぽ。


カレー味も美味しそうだったのですが、我が家は日本酒のアテ仕様にキムチと一緒に炒めました。(カレー大好きなのに、カレーはあんまりアテにしない我が家。ではキムチは合うのか??という疑問はさておき)


ざっくりとした作り方ですが


ぬるま湯で戻した車麩をかるく絞り、鶏がらスープ(顆粒)を溶かした卵液をじゅわっと浸して弱火で焼きます。

両面に焼き色が付くまで焼いたらちょっと火を強めて、ざく切りにしたキムチと一緒に炒めて完成!


車麩のピカタ2

ぱおさんの写真は可愛いドーナツ型になっていたのに・・・^^;
欲張って余った卵液をむりくり絡めたので、穴の部分が卵でふさがっております(汗)。


これがですね。食べごたえがあるのに、中がお麩なので意外とあっさりパクパク食べられちゃいます。
ふんわりした卵焼きにも近いような・・・とにかく美味しい!!


車麩は常備できるのもいいですよね。小さ目の車麩で作ってお弁当にもいいなぁ~と思いました。(ていうかそう言えば実際に入れたわ)
美味しかったのでまたつくろう♪ぱおさん、ありがとうございました~^^




おまけの風(ふう)

風216

行き倒れ風に寝てる・・・^^;



猫ブログもやっています。『ふうmaniac』です。こちらもよろしくお願いします



ブログランキングに参加していますハート美味しそうだなonpuと思ったら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいですねこ

最近ランキング順位が少し上がりました♪ありがとうございます!

今日も訪問ありがとうございます!ねこ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。