fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

aplon maniac(旧)

ハンドメイド・子育て・日々のごはんなど

プロフィール

まりっくま

Author:まりっくま
猫と漫画をこよなく愛する主婦。
2人のチビッ子のママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気レシピ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.03
03
前回「壁にぶつかって怪我をして・・・」云々という記事をアップした翌日。

実家から電話が鳴り、出てみると母が開口一番「あなた怪我したの?!」
いやいや、怪我という程にはしょうもないので・・・と説明するこしばし。心配かけて申し訳ないです

それにしても、電話を切った後思ったのは顔が見えない・声が聞こえないネットならではの影響力。
これって下手をしたら「オレオレ詐欺」ならぬ「オレオレブログ詐欺」なんてものが巧妙に出来てしまうのでは。

「昨日財布を落としてしまって・・・」なんて書いてしまった日には送金までされてしまうのでは・・・などと考えてしまいましたが、そんな不埒なことを書いていると今度は「バカなこと言って!!」という電話が即効でかかってきてしまいそうなのでこの辺までにしておきます

白子昆布酒蒸し1

【白子の昆布酒蒸し】

【材料】
白子・・・200gくらい
昆布・・・10cm×20cmくらい
酒・・・大さじ3
塩・・・適量
ポン酢・すだち・・・適量(お好みで!)

【作り方】
1.昆布はぬるま湯に浸して戻しておきます。

2.白子は一口大に切り、酒大さじ2ほどと塩適量を振りかけて10分ほど於きます。

3.アルミホイルに昆布を敷き、上に白子を乗せて昆布の戻し汁・酒・塩少々を振りかけます。

4.アルミホイルで包み込み、250度に余熱したオーブンで10~15分ほど熱し、蒸し焼きにして完成!
  お好みでポン酢・すだちなどでお召し上がりください

白子昆布酒蒸し2

鱈の白子も旬はそろそろ終りでしょうかこの冬は結構食べたなあ~。
茹でて食べるよりも、この食べ方の方が白子の濃厚さが凝縮されて美味しかったです!

ブログランキングに参加していますハート美味しそうだなonpuと思ったら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいですねこ


今日も訪問ありがとうございます!ねこ
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

鍵コメさんへ

早速試してみたところ、よい効果が得られました♪
Picuture Manager使ったことなかったのですが、操作もシンプルでよいですね。
ありがとうございます^^