fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

aplon maniac(旧)

ハンドメイド・子育て・日々のごはんなど

プロフィール

まりっくま

Author:まりっくま
猫と漫画をこよなく愛する主婦。
2人のチビッ子のママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気レシピ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.04
19
Category : ラーメン
Theme : ラーメン
Genre : グルメ
久っっさしぶりのラーメン記事。


出産前はほぼ毎週のようにラーメン食べてたのですが、真新しい店には行かず好きなお店のローテーションで回っていたのでブログにはアップしなかったのでした。


蒙古タンメン中本は今回2度目に行ったのですが、もちろん生後2ヶ月の娘は連れていけるはずもなく・・・私の方のじいちゃん、ばあちゃんにしばし預かってもらって旦那と2人でラーメンダッシュ。


でもね、いいのです。
何せ初孫の私の両親。なんやかんや理由をつけては孫に会いたくて会いたくて仕方ないらしいのですが、平日は私1人だけなので遠慮なく来れるものの、週末は旦那さんがいるので、流石にそうしょっちゅう来るのも気が引けるらしく・・・(旦那は別に気にすることないのにーと言ってくれていますが)
むしろこちらから『ラーメン食べに行きたい!その間娘みてて!』と言った方が、理由もあって遊びに来やすいらしいです(笑)。

これまたWIN・WIN。
と、いうわけで有難く食べに行ったのでした。


中本1

【蒙古タンメン中本にて蒙古タンメンを食す】


最近、セブン&i系列店でカップラーメンも販売している蒙古タンメン。
食べた方も多いかと思いますが、一言で言うと『辛旨い!!』

味噌ベースのスープにたっぷりの野菜炒め野菜が入り、その上に特製の辛い麻婆豆腐が乗っています。
この麻婆豆腐、ほんとにすんごく辛いのですが、スープに野菜の甘みがいっぱい出ているので、辛さの中にもちゃんと甘みと旨みがあってスープが美味しい!!


中本2


炒め野菜がたっぷりで食べごたえもあって、満足~^^
決して辛いのが得意な方にしか勧められませんが、美味しいのでした。



蒙古タンメン中本 町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F 
TEL 042-722-1255

【営業日時】 定休日なし
月〜金:午前11:00~午前0:00  土・日・祝日:午前10:00〜午前0:00

HP:
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html



おまけの風(ふう)

風182

最近足元ではなく、私の上にどっかりと寝ることの多い風。重いんですけど・・・(ーー;)


猫ブログもやっています。『ふうmaniac』です。こちらもよろしくお願いします



ブログランキングに参加していますハート美味しそうだなonpuと思ったら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいですねこ


今日も訪問ありがとうございます!ねこ




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント